かっこいい男性の髪型、メンズヘアならおまかせあれ!佐賀のおしゃれ理容室バーバーショップハシモト

佐賀県白石町杵島郡福富にあります理容室、床屋=メンズヘアサロンバーバーショップハシモトのブログです。 かっこいい男性の髪型、メンズヘアならバーバーで!

ヘルメットは薄毛の原因になるのか??

プロ野球ドラフト会議、


初めて、、



だと思いますけど一巡目指名の生中継をしっかり見れたんですけど、、




こちらが緊張してしまう。




望んでる球団からの指名があった人



人生がかかった選択、


競合となって抽選を待つ間とかどんな感じだろうなぁ


そして地元佐賀県からも佐賀工業の山田選手が西武に指名されました。


プロ野球の世界、厳しい競争に勝ち残って是非活躍してもらいたいです。




ーーーーーーー

で、野球選手に必要な道具


バット、グローブ、ヘルメット、、、







こないだお客様と話していて出てきたのが


「職場でヘルメットをかぶることが多いんでけど、、

職場のおじさんたちの薄毛率が高い気がします。

自分もやばいですかね??」


っと





まだ二十歳前の青年さんですので、現状は全く問題ないですが


これから降りかかってくるかもしれないなかなか切実なお悩み



薄毛に悩んでいる日本人の人口は1200万人くらいいると言われています



避けられるなら避けたいですよね


その原因となる事は多岐に渡るみたいですが


このお客様との話に出てきた



「ヘルメットを被り続けると薄毛になるのか」



って事ですけど




自分が言えるのは












「分かりません」



です(ゴメンナサイ)






タイムマシンがあったとして


⚫︎ヘルメットを被り続けた人生


⚫︎ヘルメットを被らずに過ごした人生

を見られて



それぞれ結果が違っていたら



ヘルメットが原因だったと言えるのでしょうけどね。






ヘルメットとなると




頭皮の締め付けによる血行不良


頭皮とヘルメットのこすれによって毛が切れる、頭皮に刺激になる


または


熱の篭りによる頭皮の蒸れによる最近の繁殖



あたりを引き起こしそうですけど







それらをすこしでも緩和できれば防ぐことができるのかなと思います。


頭皮のマッサージによる血行促進


シャンプーによる頭皮を清潔に保つなど


とりあえず自分でできるケアはやっていきたいですね。



でも、それらで全てが解決する訳でもないでしょうけどね





この方法で確実に薄毛回避できる!


っていうのが早く見つかればいいですけどね



何ちゃら細胞とか遺伝子レベルの研究もすすんでいるはずなのに



なかなか革命的な育毛、発毛方法ってでてきませんね


実は全て解明されてるけど




育毛業界から圧力かかっていて


情報開示できない、、



みたいな事があったりしてね







消化不良な感じでスンマセン





ま、まずは今ある髪の毛をかっこよくキープしましょう!!


髪の毛シャピーンっとかっこよくするなら!

↓↓


佐賀白石の理容室(メンズヘアサロン)

Barbershop Hashimoto (バーバーショップハシモト)

































関連記事
  1. 2014/10/23(木) 17:45:24|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<このスタイリング剤、あなたに合うのでしょうか | ホーム | なぜ、時間をムダにするのか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cuthousehashimoto.blog36.fc2.com/tb.php/653-aa66a9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Barbershop Hashimoto

Author:Barbershop Hashimoto
Barbershop Hashimotoの三代目タカヒロです。
カッコよく 身嗜みを整えておくことの大切さ、理容の技術の素晴らしさを伝えたい!

性別:男性
誕生日:1977年7月9日
血液型:几帳面なA型です
出身地:佐賀県
出身校: 福富中学校→白石高校→神戸理容美容専門学校
職業:理容師
趣-味:ナイキ、ジョーダンシリーズを筆頭にスニーカー全般・NBA・家電 ・洋楽・映画 ・旅行etc
好きな芸能人:バナナマン
好きな場所:TSUTAYA
好きな食べ物:カレー ハンバーグ ポテトチップス チョコレートなど小学生が好みそうなもの全般


Barbershop Hashimoto
℡0952-87-2381
佐賀県杵島郡白石町福富1423-25
営業時間8:00~19:30
定休日 毎週月曜 第一火曜 第三日曜

メンズヘアカット 
メンズパーマ
メンズ縮毛矯正
ヘアカラー 白髪染め
レディスシェービング(女性お顔そり)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
当店がはじめての方へ (19)
仕事 (55)
日々のこと (197)
!!お知らせ!! (16)
バーバーの想い (58)
ビックリ!! (2)
当店への連絡方法 (9)
髪型 (61)
ショート・ベリーショート (165)
ミディアム・ロング (19)
パーマ・その他 (95)
身嗜みの大切さ (39)
シェービング 顔そり (25)
スタイリング (76)
育毛、手入れ、シャンプー (27)
ホームページ (4)
本 雑誌 (51)
道具 (7)
私の好きな映画 音楽 動画 (56)
趣味のやつ (54)
休日 (78)
広島にて (6)
シカゴにて (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード